【北海道】新函館北斗駅前郵便局:風景印/JR駅スタンプ

新函館北斗駅前郵便局さんは以前、特印だけもらって風景印をもらい忘れていたので!

新函館北斗駅前郵便局

●使用期間:2016年3月25日(金)~
●意匠図案:駒ヶ岳を背景に、北海道新幹線用車両H5・枝垂れ桜及びJR新函館北斗駅を配す。
●使用切手:普通切手52円

20160331_新函館北斗駅

こちらの局員さんは前回も今回も丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。
とても小さな局ですけど新函館北斗駅から近いのでぜひお立ち寄りください。

駅スタンプとお揃いで。駅スタンプは使われてまだ1週間も経過してないのに既に掠れて押印されてしまうのは私が下手だからです…(2種類あってもう1つは綺麗な印影)

駒ケ岳の形がとても好きだから風景印に使われていて大満足です。

図案:枝垂れ桜

枝垂れ桜は地元で有名な、北斗市にある『法亀寺しだれ桜がモデルかなーと思います。

枝垂れ桜
撮影日:2014年5月4日

桜の開花時期には臨時の駐車場が設置されるので、誘導員や看板に従って駐車を。
(私が行った時は、お隣にある向野会館の駐車場へ誘導されました)

図案:新函館北斗駅

モチーフの1つ、新函館北斗駅はこちら。青空に映えますねー!
新築なのでどこもかしこも綺麗です。エレベーターを上がった先の、窓からの眺めもお勧め。

新函館北斗駅
撮影日:2016年3月31日

郵便局データ

新函館北斗駅前郵便局(旧・大野駅前郵便局)
〒041-1242
北海道北斗市市渡788-18
駐車場あり(3台)

風景印を巡る話はこちら。

【北斗編】ドライブがてら風景印や駅スタンプを押してきました。