【刀剣乱舞】うち審神者の戦績

某所で審神者の戦績が話題になっていたので、自分も覚書として貼り付けておく。
他に旅行いったとか風景印が増えたとか書きたい記事はあるけど写真の整理が追いつかなくて後回しにせざるを得ない。

とある審神者の戦績ログ

ちなみに正式サービス当日スタート組です。(事前登録は無し)
その割に審神者レベルが低い&出陣回数が少ないのは、仕事の合間にのんびりやってる為。
勝敗で4負してるのは、真剣必殺グラ回収時に敵を倒しきれなかった時のものですな…

とうらぶ:戦績

初期刀:加州清光(Lv99)
近侍刀:へし切長谷部(Lv99)

なお、折れた刀剣は1振りもおらず。基本マップでは中傷撤退派。
マップ周回部隊メンバーには全員お守りをつける系の審神者です。以前、お詫びとして配布されたお守り×6が役立ってます。

先日、7-1実装でやたら刀装が溶けた期間がありましたが、あの時に6面だけは恩恵を受けたのでその時に周回しまくり、ようやく明石をゲット! そこでようやくコンプ…!!

コンプの割に「57/63」口なので残り6口どうした?ってところですが、

  • 髭切・膝丸はまだLv36
  • つまり、髭切[特2]・[特3]と、膝丸[特2]は未回収
  • [極]対象4振のうち、[極]回収は厚藤四郎のみ

という状況。つまり、源氏刀:3口/[極]対象:3口の合計6口が未回収分。
極はともかく源氏兄弟はがんばってレベリングしたい。
未回収の回想は、7-1ボスでしか見られない細川組のもの。
どちらもまだ7-1ボス行けるほど育ってないので、こちらも地道に育てたいところ。

カンスト状況

【初代の第一部隊】蛍丸・加州清光・骨喰藤四郎・江雪左文字・和泉守兼定・太郎太刀
【2代目の第一部隊】燭台切光忠・へし切長谷部・岩融
【夜戦部隊】にっかり青江

以上、10振がLv99カンスト済み。うろ覚え気味だけど上記の並びがカンストになった順。
初期刀よりも一歩早く、誉ハンターの蛍丸がカンストしたことだけはよく覚えてる。

入手日時順を確認できるツールで見ると、加州は「2015-01-14 12:37:24」です。
カンスト部隊の中で最も入手が遅かったのは岩融で「2015-02-01 11:28:12」でした。
現在、近侍刀として愛用している長谷部も実は遅くて「2015-01-30 17:00:46」です。

長谷部がようやく手に入った頃には、初代の第一部隊が当時の最終マップである5-4をクリアした後で、見つからない鶯丸と三日月を探してひたすら5-4周回中のあたり。
行き詰まっていたので、次の主力を育てようという感じでした。その頃は検非違使の実装前であったから育成は割と楽だった…!!

光忠・長谷部・岩融の育成時は、加州・蛍丸・太郎太刀に手伝ってもらいました。
ちなみに蛍丸と太郎太刀が来た時に、それまで第一部隊にいた蜂須賀と宗三を交代させたわけですが(この時はあまりこの2振に興味がなかった)、その後とても好きになって第2部隊や夜戦などで育てて現在、宗三Lv96/蜂須賀Lv94です。

90台は他に、石切丸Lv94、大倶利伽羅Lv90という感じ。
まだ、短刀・槍の90台はいない…(短刀の最高Lvは博多Lv75、槍の最高Lvは日本号Lv58)

初期あれこれ

初期刀:加州清光、初鍛刀:乱藤四郎、初ドロップ:五虎退、初[極]:厚藤四郎
初レア:平野藤四郎(サービス開始当日)

レア系/イベント入手系の刀剣について

平野藤四郎(入手:2015-01-14)※初日に来てくれた子。極を目指したい。
江雪左文字(入手:2015-01-14)※初日に和睦。宗三も含め、左文字兄弟は初日に集合。
鶴丸国永(入手:2015-01-14)※同じく初日。トータル20振ぐらい来てくれてる。
蛍丸(入手:2015-01-24)※待望の3スロ大太刀。かわいい。誉ゲッター&演練の悪魔。
一期一振(入手:2015-01-27)※短刀がほぼ揃った頃に長兄が到着。
厚藤四郎(入手:2015-02-06)※来るのは遅かったけど短髪好きなのでさくっと育成枠へ。
小狐丸(入手:2015-05-02)※鍛刀産。5-3なんて無かった。この後、さらに4振きた。
鶯丸(入手:2015-05-23)※鶯丸難民からの卒業まで5か月以上…! 6-1で見つけた。
博多藤四郎(入手:2015-06-12)※初の大阪城地下。最後は長谷部率いる一軍で確保!
日本号(入手:2015-08-13)※先行実装イベ3日目、60周目中ボスマス42回目で確保!
長曽祢虎徹(入手:2015-09-06)※実装3/17から約半年後ようやく難民脱出…
浦島虎徹(入手:2015-09-06)※まさかの、兄貴と同日ドロップ。虎徹兄弟コンプ!
物吉貞宗(入手:2015-11-16)※悪夢の玉集め。先行実装イベ終了前日ギリギリで確保
後藤藤四郎(入手:2015-11-19)※先行実装は大阪城地下イベなので、さくっと当日回収
髭切(入手:2016-01-08)※2015/12/29開始の連隊戦ボスドロだけど弟よりは楽だった
膝丸(入手:2016-01-17)※御歳魂5万を貯める脳死周回プレイしんどくてSS忘れた
不動行光(入手:2016-02-16)※実装当日5周目でさくっと確保。イベント系で最早!
三日月宗近(入手:2016-03-01)※自力確保ならず。Pocket事前登録特典でようやく…
信濃藤四郎(入手:2016-04-13)※先行実装は大阪城地下イベ。翌日にさくっと回収
数珠丸恒次(入手:2016-04-30)※100時間限定鍛刀は来ず、その後の戦力拡充計画で確保
明石国行(入手:2016-05-21)※7-1実装時、一時的に恩恵を受けた6-2周回でゲット…!

実装~入手まで最も期間が長かったのは、じじいこと三日月さん。
結局、自力確保できないままPocket事前登録特典により1年2か月ちょっとでようやく入手という有様…長かった(:3 」∠)
明石は後から実装だった&ボスドロは諦めていたので6面周回ほぼしてなかった。

感覚的に最も「難民」意識が強かったのは、鶯丸。レア4のうち、他3振りは割と気軽に来てくれるというのに、鶯丸だけ来ない。鍛刀3:20の、鶴さん率の異様な高さw
レア4のうち、早くから来て既にカンストで暇をもてあます江雪以外の3振は仲良く同じ部隊でレベリング中。Lv60台が見えてきたぞー!

サービス後にイベント実装された刀剣男士の中で、最も血眼で探索したのは日本号
何と言っても長谷部の回想を期待して。実装当日のメンテ明け、真っ先に確認したのは回想があるかどうか。まさかの黒田家回想2件で、もう血眼で周回w
周囲の様子や5-4周回を考えると、60周でゲットはむしろ早い方だったなーと思います。
レア3振と共にレベリング中。だいぶ使いやすくなってきた。

イベントマップは「大阪城地下」「戦力拡充計画」が多い中、特殊イベントだったのが「秘宝の里」と「連隊戦」で、特に秘宝の里はしんどかった…まがまが辛い。あれはもう無理。
連隊戦は少し趣向が凝らされていて楽しかったけど、御歳魂5万集めるのがしんどかった!

現在のイベント

いつもは気楽は大阪城地下だけど今回は割としんどい!
明日のメンテで終了になるから、その前に40階へ到達しなくては…(:3 」∠)

ブラウザ版
刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム
スマホ版
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
無料
posted with アプリーチ