怪火先輩の4倍効果が愛おしいけど、だいたいボスマス1つ前で来る。
その現象に既に様々な名前が付けられてる気がする、コダテ(@from_hkdt)です。
もくじ
8/16の進捗はこちら
太「鼓」という漢字が書けてないことを晒します。
太鼓が足りなくて、狙っている光忠の近侍曲がゲットできず…前回サボったからなぁ。
周回用の第一部隊メンバー
特に変わらず、カンスト目指したい日本号+太刀+大太刀。
鶯丸に疲労がつきやすいので、桜が剥がれると、空けてある第三部隊で一人1-1へ。
このメンバーのいいところは…
槍4/4や薙刀4/4でも踏み止まれる
ボスマス直前での「敵4/4」はどこと当たっても痛いですが、意外と踏み止まれるのがこの部隊のいいところ。残り2振りぐらいでも大太刀さえ残っていればボスに挑めます。
頭数が減っても大太刀は範囲攻撃があるので、そこに助けられますね!
極は確かに攻撃力が高いものの、刀装がなくなって頭数も減らされるとターン内に倒しきれなくて結果的に敗北…となることも1~2度ありました。つらい。
1ターンキルされにくいのも助かります。
生命1~3ぐらいでも、戦線崩壊を免れてボスまでずっと戦い続けてくれたりもするので…
負傷が実際に反映されない里や連隊戦だからこそ出来ることではありますが!
大太刀or育成枠1+極5で周回する人も多い
むしろ、このメンバーで回ってる人の方が多いかなと思います。
うちは極でLv40以上がいないので「焙烙玉で遠戦用の刀装を吹き飛ばされた」という状況だとなかなか踏ん張りが効かずに途中撤退するケースが何度かありました。
同じような編成でも特に問題なく周回してる仲間もいたので、このへんはお好みで!
便利な周回管理ツール見つけました
これはいいですね! 友人に教えてもらいました。
刀剣乱舞玉集め進捗表
http://deltarium.org/tokenranbu/tamaatsume/